2008年10月28日

そんなの当然や

10月25日
今週は、日本海に波が立ちました。

やっぱ、行き慣れた所が良いですわ。

お天気も上々、波も上々!

いい~日になりました、さいこうや~最高~サイコウ。

But

どえらい、ニュ~スが飛び込んできました。

なんと、
鳥取の青谷海岸がサーフィン禁止になったそうだ。

原因はサーファーの駐車マナーがあまりにも悪い。
と言うことらしい。。。

まぁ~青谷の堤防沿いに、」ずら~っと並んだサーファーのクルマ。
あの状態を、見たことのある方なら理解できると思うけれど・・・・

たった2車線しかない生活道路の1車線を、駐車場のように占有してしまっているから
以前から、地元の漁師さんや、生活をされている方はすごく迷惑をしていたらしい。

しかし、そんなサーファーばかりでなく、夏の海水浴シーズンの前。
サーファーと地元住民がいっしょに、海岸の掃除をした。と言う心温まるニュースもあった。
http://www.nnn.co.jp/news/080424/20080424009.html

でも、その6ヵ月後に、このようなButニュースがあるということは、
よほど、地元の方は怒っているんでしょうね~

僕たちも、あるポイントでは住宅地の路上に車を止めることがある。
あれは、自重したほうがいいのかもしれないね。

もしくは、「海へ行くと必ず、海岸のごみを拾って帰る」と良いのかもしれません。

自分が遊ぶところぐらい、きれいにして当然やろ
そう、思いませんか?

「じゃ~おまいはゴミ拾って帰っているのか?」

と、あなたは言いたいでしょ!

はいっ、ちゃ~んと拾って帰ってますよ~

そんなの当然や


大きな声で言うと恥ずかしいから小さくしました↑↑↑


Posted by zuni  at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。