2013年03月08日

70センチの穴??トンネル?!?!

高砂市の、とある地域。

少々大きな雨が降ると道路が冠水してしまうのです。

水ハケがメチャ悪いわけで、地域の方は非常に困っている。

と、言うことで。

水ハケを良くしようと、雨水排水管を新設してます。

で、マンホールに穴あけです。

口径600ミリの排水管を新設ですので

700ミリの穴を明けました。


70センチの穿孔(さっこう)はさすがに大変ですわ。

このドラム缶のようなものが刃物で、こいつをグリグリ回して穴を明けました。



コンクリートがドラムの中に詰まってしまい、取り出すのが大変です。

久々の仕事ネタでした~(笑)



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
再生!?
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装
お仕事用のスクーター!
こいつは使い勝手よろしいですわ。
8月21日の記事
悪あがき?!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 再生!? (2017-04-06 09:11)
 ヘッドライトとテールランプをLEDに換装 (2016-07-01 14:18)
 お仕事用のスクーター! (2016-06-30 17:35)
 こいつは使い勝手よろしいですわ。 (2014-02-26 17:08)
 8月21日の記事 (2013-08-21 17:44)
 悪あがき?! (2013-07-09 11:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。