2012年10月30日

お財布が帰って来ました。

本日昼過ぎ。

先日紛失(落とした)
お財布が帰って参りました。

なんと、約5キロメートルも離れたところから・・・
お財布が帰って来ました。

やはりここは日本。
既得な方が大勢おられるな~

と、つくづく思いました。

が、しかし。
中身は悲惨であった・・・・

まっ、現金はトーゼン有りませんわ。

で、何を驚いたかと言うと。

キャシュカード。ワオンカード。コンビニのカード。
ガソリンのプリペイドカード。
等。
さらに、ETCカード。までもが無くなっていた。

つまり、現金化されるかも??
しれないカードは全て紛失。

コンビニのナナコかーどは使用されておりました。
(止めるのが少し遅れた~)

なので、私の財布を始めに拾った方が
全て持っていかれたようだ。

現金は仕方ないとしても、
各種カードまでとは恐れ入りました。

この人。(はじめに拾った方)

確信やな~

で、これは。
「遺失物等横領罪」と言う罪になるらしいが。

罪は結構軽い。

1年以下の懲役。10万円以下の罰金。
だそうだ。

結局。

落とした奴が全て悪いのかもね~

再度。反省すると共に、
警察に届けてくれた方に
感謝する日でございましたm(_ _)m


同じカテゴリー(ふと思ったこと!?)の記事画像
「刀」
刃物
お年賀❣
ピカピカPC 再変態!!その2
ピカピカPC 再変態!!
ピカピカPC
同じカテゴリー(ふと思ったこと!?)の記事
 「刀」 (2023-08-15 14:08)
 刃物 (2023-08-14 17:56)
 お年賀❣ (2022-01-01 14:32)
 お仕事用PC完成~ (2019-09-24 17:13)
 ピカピカPC 再変態!!その2 (2019-09-23 13:00)
 ピカピカPC 再変態!! (2019-09-21 12:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。