2009年05月08日

醍醐山参拝 その1

醍醐山参拝 その1

5月の連休最終日、京都 醍醐寺と
伏見稲荷に参拝してきました。

こんかいは、職場の仲間3人と同行。

当日の、お天気は曇り晴れ、たまに小雨
と言うチョト変な天気でしたが、

登っている間、雨も降らず
まずまずと、言ったところ。まっラッキーですな!

作年から、醍醐寺拝観には入場料がいるようになりました。

仁王門で、ハイ、600円

醍醐山参拝 その1

金堂。
醍醐山参拝 その1
上醍醐准胝堂が落雷による火災で消失してしまい。
本尊・准胝観世音菩薩を、醍醐寺の本堂である金堂にて、ご開帳されていました。
残念ながら写真撮影は禁止です。

上醍醐 准胝観世音堂 再建ご寄進を
ご希望の方は、こちらでお問い合わせしてくださいね。

お寺の定番??威風堂々五重塔。
醍醐山参拝 その1

不動堂 ここにも、5大力さんが居られます。
醍醐山参拝 その1

中を覗き見・・・
醍醐山参拝 その1

では、今日はここまで・・

またね~



同じカテゴリー(神社仏閣)の記事画像
お年賀❣
12月31日の記事
ヨンジュウスウネンぶり
ある晴れた日曜日。
島の頂上!?
十王経
同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
 お年賀❣ (2022-01-01 14:32)
 12月31日の記事 (2021-01-01 09:00)
 ヨンジュウスウネンぶり (2020-09-01 15:08)
 ある晴れた日曜日。 (2017-05-17 11:31)
 島の頂上!? (2016-02-17 12:41)
 十王経 (2015-10-02 17:13)

Posted by zuni  at 10:39│Comments(0)神社仏閣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。