2008年10月20日

名前忘れました。。。。

10月18日(土)
関西で始めてのエゴスキュー体験会があり、お手伝いに行ってきました。

遠くは、長崎からこられた方もいましたし、また、ご近所の方たちまで、
西宮県民センター大ホールは、満員御礼です。

関西の方たちは、エゴスキューが来るのを待ちに待っていたそうです。

多くの方が参加しますので、皆様の場所を確定してもらうため、
椅子を、あらかじめ配置しておくことにしました。



整然と並んでいますでしょ~

いつも、配置は各自、自由なのですが、毎回
「すみませ~んチョト詰めてもらえますか~」

な~んてことが、しょっちゅうアリ・・・
時間が、もったいないので、始めから位置を決めておこう、ということです。

で、エゴスキューの説明があり・・・体験会は始まります。

そして、エゴスキューの3大マジックの一つ
全く動かない体操、でも効果抜群の
「スタティックバック」


お嬢様は、ジッとしているのがお嫌いなようです(笑)

さまざまな、エゴスキューの体操を体験していただきます・・・

キャツ&ドッグ・・・ちょっと厳しい部類の体操です。


のびろ~伸びろ~ノビロ~


そして、約2時間の体験会は無事終了。

元気な、お嬢さんも、ちょっと一息「ふぅ~~」(笑)


皆様の感想は。。。
肩の痛みがいきなり楽になった方、腰の痛みが無くなった方など
ほとんどの方が、エゴスキューの不思議な効果を体験したようでした。

そして、体験をした後の感想は・・・・
関西特有?
「物足りない」・・・そうです。。。

この感想には、セラピストさんも吃驚していましたわ。。。

いままで、関東や東北でなどで、体験会をしているそうですが
多くの方は、すごく運動をしたように感じるのが普通の意見だそうです。

でも、「物足りない」・・・と言う感想は初めて。

主催者さんは、
「これも、関西の方たちの成せる業、素晴らしいでしょ」と、説明していましたわ(笑)

関西や関東・東北など、各地で開催されるエゴスキュー体験会
あなたも、ぜひ参加され不思議な体験をしてみると楽しいですよ~

追伸:
体験会の後・・・・甘いものが・・・・・

え~と、名前忘れました。。。。

何とかと、なんとかのバニラチョコレートなんとか・・・
メチャ美味しかったです~


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。