2008年09月29日

私は、仏式です。

秋の風が気持ちよく、すっきりと晴れた、27日土曜日

日本海は、きっといい波っ!

しか~し

そんな、海の誘惑を

ええ~いっやっ!と

払いのけ・・・

久しぶりに、

山田先生の講座に参加して来ました。

山田先生は、2004年から古神道を教えてもらっている、神道の教師。

先生の、新刊はこちらです↓↓↓ぜひ読んでくださいね。

神社仏閣開運法

さて、神道と言うと、なにやら宗教じみているようですが。

多くの皆さんも、神社にお参りに行ったり、ご祈祷をしてもらったりするでしょ。
また、多くの会社さんも、安全祈願などをしていますしね。

私も、毎月一日、ある取引先様の安全祈願祭に参加させていただいています。

で、どうせやるならカッチリと、正式に教えていただいたほうが良いではないですか
そう思いましてね~軽~い気持ちで始めたのです。



これがまた、カッチリハマッテしまったのです(笑)

と、言っても、改宗をするとかではなく、神社の事や神様の事などを
古式にのっとって教えていただいている、と言うことです。

そして、なんと今では、産土インストラクター

と言う、世間の方には聞き馴染みのない者になってしまったのです!

もともと、見えない世界の事は好きでしたし

多くの方が、「そんなアホナことあるもんか?」
と言うことを
やって見るのが大好きですしね。。。

産土インストラクターって何や?と言う方はこちらで見聞してくださいね。
http://www.yamada-masaharu.co.jp/index.asp

山田先生は数年前まで、繁盛に大阪に来てくださっていたのですが
ここ数年は、年に2~3回程度の講座しか開いていただけません。

いろいろと、お忙しいのでしょうね~


東京の講座は、100名ぐらい集まり大変な賑わいだそうですし。。。

それにしても、今回の講座も暑く厚い2日間でしたわ
内容は、ここでは言えません。

だって、言っても絶対分からないと思うもの・・・・

もし、ご興味のある方は、こちらをチェックしてみてくださいね。
http://www.yamada-masaharu.co.jp/index.asp

神式の方も、ぜひご覧くださいませ~

ちなみに、私は、仏式です。

ではまた。。。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。