2008年09月08日

生まれて初めて、〇〇〇〇が、できたっ!

小学校の時って、体育の事業がありますよね。

で、鉄棒ってさせられるじゃないですか。
その鉄棒って、私は大の苦手でした。(お、お勉強も苦手でした(苦笑))

なぜ、苦手かと言うと、「逆上がり」ができないんですよ。
なぜかマッタクできません、中学生の時も高校の時も大人になっても
マッタクできませんでした。

なので、鉄棒は、ぶら下がって腰や背中を伸ばす器具だと、
認識していました。

さて、先日エゴスキューの名古屋体験会に参加してきました。
私は、スタッフとしての参加です。
http://www.egoscuejapan.com/nagoya/t/


立派な建物ですね~藤が丘と言うところにある
「サンプラザシーズンズ」と言うところです。

ん?
案内人が居ませんね~、実は私が案内人なのです~

下っ端はパシリから・・・へへへっ!

約30名の参加で、会場は満杯状態で体験会が始まりました。
ご近所の方から、遠くは神戸や淡路、明石からもお越し頂いたようです。
ちょと、なが~い説明があり・・・

自己紹介が始まり・・・
あっ、そういそう
この方、つい最近まで、膝が全く曲がらなかったそうです。
いろんな、お医者さんや整体に行ったそうですが、ぜんぜん良くならず。

しかも、お医者さんも、なぜ膝が痛むのか、原因不明で困っていたそうです。


膝が曲がらないので歩けないし、家事なども大変な苦労をしながら
日々過ごされていたそうです。

しかし、エゴスキューに出会い、今ではぜんぜん普通の状態にもどっているんですって。
しかも、急速に良くなっていったそうです。

その過程を見ていた、お友達の方も一緒に参加したそうです。

そして、いよいよエゴスキューの体操が始まりました。
今回は、体験会なので、多くの人に効果が出ると思われる、
8つのE-サイズ(エゴスキューの体操の呼び名)を、教えていただきます。



お決まりの、スタティクバック。


体操の締めくくり、
ぐぐぐグッ~~~~っと伸ばしま~す、結構きつい!


最後におまけのE-サイズ、スーパーマンというポーズを行いました。
あっという間の1時間でしたね~

皆さんの感想もまちまちです、良かった人、なんなのこれ?って言う方
完璧にE-サイズにはまって、トレーナーコースに申し込む方

ほんと、人それぞれでしたね~

そんな楽しい、体験会も終わり、
ふと見ると、懐かしい鉄棒が、

あの大嫌いな鉄棒があるではありませんか。

そして、何気に逆上がりをやってみた。。

「ありゃ~逆上がりが出来たっ!」

生まれて初めて、逆上がりが出来たんですよ。

おもいっきり吃驚しましたクラッカー

これも、エゴスキューの効果なのでしょうね~

ほんと、吃驚しますわ。。。

あっそうそう、ゴルフをされる方にぜひお勧めします。
飛距離はもちろんですが、さまざまな効果が出ると思いますよ~

と、いうことで、また今度ね~


同じカテゴリー(健康)の記事画像
機能不全-2
機能不全!?
冬メニュー!!
もう懲り懲りである。
調整してもらいに・・・
ipadをレンタル
同じカテゴリー(健康)の記事
 機能不全-2 (2013-05-25 09:18)
 機能不全!? (2013-05-24 10:09)
 冬メニュー!! (2012-11-29 09:56)
 もう懲り懲りである。 (2012-08-20 09:25)
 肩関節 (2012-06-17 09:08)
 調整してもらいに・・・ (2012-05-31 12:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。