2019年07月21日

ピカピカPC

ピカピカPCに変体!!

前回Ryzen CPUで作った
PC
起動も数秒ですし動画もストレスなく観れて
めちゃくちゃ早い!!

そうなるとメインPC(CPU-Pntiun)が非~常に
遅く感じる今日この頃であります。が

メインPCには様々なソフトが入って居りまして
まだまだ活躍して頂かないとなりませぬ。。。。

で、CPUとMB(マザーボード)を交換しようと画策していたのですが・・・・

なんとRyzen2が発売されたと同時に即完売!!
Netでも在庫切れで購入できないのです。

ったく~と、モヤモヤしていて。。。ふと思ったの。。。

このメインPC、最近流行りのピカピカ光る様にチコット改造して見たらどうかな。と・・・

そこで思いついたのがPCケースの交換でした。。。

ところが、最近のPCケースサイドガラスになり見た目は良いのですが
スロットルは少ないしカードリーダーも後付だし、フロントUSBは上向きだし
使い勝手悪~(私の勝手。。。)ですが。

そこで、こんな改造してみました。
テーマは!!

ナンチャッテ!
ピカピカPCに変体!!

で変更前の内部です。
ピカピカPC
結構まとめたつもりの配線ですが、今観ればイマイチですね。

配線。
ケーブルマネジメントを見直して。。。
ピカピカ光るファンをオン!!

ピカピカPC


ついでに裏側配線も見直して。。。
ピカピカPC

下側のグチャ配線をアルミパネルで目隠して。
(ホームセンターで買ったアルミパネルを曲げただけ。)


ピカピカPCに変体!!
ピカピカPC
ピカピカPC

工エエェェ~感じや~(自己満足!!)
ピカピカPC

さらに

この御方に入って頂くことにしました!!

「伐折羅大将(ばさらたいしょう)」

「イSム」・300体、限定の復刻版です!!
ピカピカPC
ピカピカPC


注文していたサイドパネルも取付て。。。

ナンチャッテ!ピカピカPC完成~!!

ピカピカPC
ピカピカPC

ファンとアクリル板を購入した、総改造費4,582円(伐折羅大将は別)

これでしばらくは楽しめそうです!!

追伸:伐折羅大将(ばさらたいしょう)とは!?

薬師瑠璃光如来の十二神将(じんしょう)の一神で、伐折羅大将・金剛(こんごう)大将とも呼ばれます。
勢至菩薩(せいしぼさつ)を本地(ほんじ)とする丑(うし)の刻(午前2時頃)の守護神で
七億の夜叉(やしゃ)をひきつれ、仏法を守護するという夜叉王です。



同じカテゴリー(面白い事)の記事画像
「刀」
刃物
ピカピカPC 再変態!!その2
ピカピカPC 再変態!!
ヘッドライトを、ちょこっと改装
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装
同じカテゴリー(面白い事)の記事
 「刀」 (2023-08-15 14:08)
 刃物 (2023-08-14 17:56)
 ミッション・インポッシブル (2023-07-23 16:49)
 お仕事用PC完成~ (2019-09-24 17:13)
 ピカピカPC 再変態!!その2 (2019-09-23 13:00)
 ピカピカPC 再変態!! (2019-09-21 12:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。