2017年11月18日

車が変わってしまった!?

TDI Tuning ハイエース専用サブコン!!
2014年11月に取り付けて早くも3年!!

でも、シングルチャンネル(燃料系のみのTuning)でありました!
燃費も良く、よく走るように成って満足したいたのですが・・・

ここで、もう一発気合を入れようと、TDI Tuningさんで、ツインチャンネルに書き換えていただいた!!
車が変わってしまった!?


で早速取り付け~
燃料系とブーストのカプラに割り込ませます。

車が変わってしまった!?
車が変わってしまった!?

配線の取り回しに少々時間がかかりましたが、約15分程度で取り付け完了~

車が変わってしまった!?

さて、走り方はどうなるのか期待したいところですが・・・・
過度な期待は禁物であります~

ところが。。。
走ってみて少し驚きです!!

週1~2回、同じルートで鳥取へ行くのですが、途中、なが~い坂道が何度か有るのですよ
坂道ですので、アクセルをガバッと開けなくては上がっていきませんよね
エコランプなどは当然消え、アクセルオープンで登るわけです。

ところが!!エコランプが消えない!!
そんなにアクセルを踏まなくても、車速を保ったまま登っていくのです!!

車が変わってしまった!?

コレには少々驚きました!!パワーアップしてるじゃん!!

それともう一つ!!
車が変わってしまった!感で、走るようになりました。

シフトUPのタイミングが変わってしまった!??なぜ??

今までは、40kmで2速、60km2000回転で3速、80km2000回転で4速にシフトしていましたが。
何故か、1500~1600回転でシフトUPするように成りました!??

シフトUPが以前より早いタイミングで行われるのです!!
なので、気を付けていなければシフトUPに気が付かないほどスムーズに速度が出るように成りました。
速度が60kmになると、もう4速にシフトUPされているのです!!

なんか、走り方が変わったと思っていたのですが原因はコレですね!!


同じカテゴリー(ハイエース)の記事画像
おと!?
うみぐるまかんせい~その3
うみぐるまかんせい~その2
うみぐるまかんせい~
イマイチ?!
コンソールBOX
同じカテゴリー(ハイエース)の記事
 違いの分かる人?!居ますか??!! (2019-06-04 12:00)
 おと!? (2019-06-03 13:17)
 うみぐるまかんせい~その3 (2018-09-26 10:00)
 うみぐるまかんせい~その2 (2018-09-22 15:15)
 うみぐるまかんせい~ (2018-08-05 16:16)
 イマイチ?! (2018-07-03 16:32)

Posted by zuni  at 10:30│Comments(0)ハイエース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。