2016年07月01日

ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

昨日、ヘッドライトをLEDに変更するのを諦めていたのですが。。。
LEDメーカーのスフィアさんからのアドバイス「防塵ゴム等の加工は必要になります。」と言う事を聞き・・・・

で、再度挑戦してみた。

まずノーマルの形がこれ。
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

で、LEDを取り付けるとこんな形に。。。
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

後ろに放熱フィンが飛び出し、モジュールも収まらないし思案したのですが
ここであきらめた訳です。が

加工=チョップじゃん!!チョップ=無理やりにでも納まればOKでしょ!!=俺はハーレー乗りやもんな!!
と言うわけで。。

無理やり、モジュールを叩き込んでやった!!
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装
片方はこれでOK
しかし、もう片方は・・・ど~しても入らないヽ(`Д´)ノ

そこで、リューター登場!!ヘッドライトユニットをゴリゴリ削りました!!
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

へへへ、入った!入った!!
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

後は防塵処理をするだけ。
スポンジゴムシートを、適当な大きさに切って、テープ巻です!!
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

後は組み付けて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
あれっ!?
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

ビスが余った(´-ω-`)・・・まっ!4本ぐらいだし、いいか!!??

はい、イチヨウ完成です~
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

スフィヤLEDはこんな感じで輝いてます!!
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装
爆光には成りませんでしたが、結構明るいです!!

ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

ちなみに、テールはこんなんです。(スモール点灯ですよ~)
ヘッドライトとテールランプをLEDに換装

今後は、こいつで現場行きますので皆様宜しくです!!


同じカテゴリー(面白い事)の記事画像
「刀」
刃物
ピカピカPC 再変態!!その2
ピカピカPC 再変態!!
ピカピカPC
ヘッドライトを、ちょこっと改装
同じカテゴリー(面白い事)の記事
 「刀」 (2023-08-15 14:08)
 刃物 (2023-08-14 17:56)
 ミッション・インポッシブル (2023-07-23 16:49)
 お仕事用PC完成~ (2019-09-24 17:13)
 ピカピカPC 再変態!!その2 (2019-09-23 13:00)
 ピカピカPC 再変態!! (2019-09-21 12:28)

Posted by zuni  at 14:18│Comments(0)面白い事お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。