2015年07月14日

ガラパゴス?!

私が長年愛用している携帯電話

最近では「ガラケー」と、呼ばれ(ガラパゴス島の珍獣のように珍しい。と)皆様に小馬鹿にされているようであります。


でも、私にとってはこのガラケー君。スッゴク便利で使いやすいのであります。

先日、もう一度ガラケーにしようとauに行きました所。。。カウンターのオバハンに「まだこんなの使うんですか!」「「こっちは3万6000円でこっちは4万7000円で割引ないです。スマホの方が安いですよ」!とおもいっきり馬鹿にされた(ように感じた)のであります。。。
で、「こんな感じ悪い店、二度と来るかいっ!!」と、一旦退散

後日、他のauで同じお願いをしてみた所。若いね~ちゃん親切に教えてくれて結局、スマホの方が安く利用できるということで。とうとうガラケー卒業です。

私の周りの皆さんは、スマホは便利が悪いし使い難いと悪態を言います。(じゃ?なんで使うの??)と思うのですが。流れですかね~

しか~し!!スマホ来て使い始めたけれど全然OKですね~
ガラパゴス?!


ガラケーの便利な機能は無くなりましたが、結構便利なことも事実ですね~。
ただ、ローマ字入力のキーボードが小さいのが厳しいな~。横にすると片手打ち出来ないし~
スマホの人達からのメール。よく誤字や脱字してるのはコレが原因かな~!!



同じカテゴリー(ふと思ったこと!?)の記事画像
「刀」
刃物
お年賀❣
ピカピカPC 再変態!!その2
ピカピカPC 再変態!!
ピカピカPC
同じカテゴリー(ふと思ったこと!?)の記事
 「刀」 (2023-08-15 14:08)
 刃物 (2023-08-14 17:56)
 お年賀❣ (2022-01-01 14:32)
 お仕事用PC完成~ (2019-09-24 17:13)
 ピカピカPC 再変態!!その2 (2019-09-23 13:00)
 ピカピカPC 再変態!! (2019-09-21 12:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。