2014年09月16日

「その靴では登れませんよ!

「投入堂でも見に行くか!」と
ホント軽い気持ちで早朝出発!!

AM7時半、三徳山に到着。

さっそく入山です!!

が、しかし。

「その靴では登れませんよ!」と、お寺の方。。。。

私、クロークス履いておりました。。

最低でもスニーカー、出来れば登山靴は必須ですと。。。。

仕方が無いなとと、履き替え。。

改めて入山!!

登り始めてすぐ理解できた

「最低でもスニーカー!!」の意味!!

こんなとこ登るのやで~

「その靴では登れませんよ!

完璧に舐め取りました~!!

醍醐山や大峰もキツイけれど、ここまで酷くはない。。

いちよう登山道、整備されてるからね~。


ここは昔のままで、手を入れていないようや!

ほとんど、こんなところを登ります


「その靴では登れませんよ!

倒れた木も、そのまま。。。

「その靴では登れませんよ!

約1時間悪戦苦闘してやっとここまで

「その靴では登れませんよ!

「その靴では登れませんよ!


ここはまだ文殊堂、更に登り、地蔵堂へ

「その靴では登れませんよ!

恐ろしや、地蔵堂の回廊
「その靴では登れませんよ!

そして、観音堂

「その靴では登れませんよ!

なぜこんなところに!?と思いつつ
「その靴では登れませんよ!


やっと着きました~!! 更にドエリャ~ところに。。。

役行者様が投げ入れたという「投入堂」。


「その靴では登れませんよ!

「その靴では登れませんよ!


こんなところに、どうやって材料運んだり組んだりできるのやろ????

足場も組めるようなところはないし~??
このお堂の「足」が足場??

不思議な場所です


下山も大変
「その靴では登れませんよ!

登山道の周りの木は、登る手助けをしているようで、ピカピカです

「その靴では登れませんよ!

汗ダクダクの約二時間、自然のアスレチッククラブのようなお山素晴らしかったです~




同じカテゴリー(神社仏閣)の記事画像
お年賀❣
12月31日の記事
ヨンジュウスウネンぶり
ある晴れた日曜日。
島の頂上!?
十王経
同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
 お年賀❣ (2022-01-01 14:32)
 12月31日の記事 (2021-01-01 09:00)
 ヨンジュウスウネンぶり (2020-09-01 15:08)
 ある晴れた日曜日。 (2017-05-17 11:31)
 島の頂上!? (2016-02-17 12:41)
 十王経 (2015-10-02 17:13)

Posted by zuni  at 13:16│Comments(0)神社仏閣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。