2013年12月21日

「棚」

神棚の棚だけですが、新調したぞ~

最近気になっていた神棚の「棚」

規制のパイン集成材で組んでいたのですが

かなり変色してしまった。

で、この際なので本格的なものにお着替えであります。

まず枠組み。。




簡単だと思っていたのですが、ここまでが一番大変でした。

まず、厚さ30ミリ、巾360ミリ、長さ1100ミリは少々重いです。

支えながらの作業なのでとても大変。

更に、天井の軽天の柱にビス止めする予定が

微妙に位置が違い四苦八苦でありました。



背板は、桐材を使用。



補強柱も入れて無事完成~




後は、ボルトの頭の化粧と、天井に止め金具の化粧をすればOK.

なかなか豪華でありますよ~

かかった金額。

棚材「檜」(神だなの里)=19.800円

背板「桐」(ナフコでカット込み)=2.800円

同じような感じだが、もう少し豪華版は6~9万円

の、こと思えば。お安いと思いますが。。。( ´・ω・`)_イカガ?



同じカテゴリー(神社仏閣)の記事画像
ある晴れた日曜日。
島の頂上!?
十王経
不謹慎
雷神様
あけおめ~
同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
 ある晴れた日曜日。 (2017-05-17 11:31)
 島の頂上!? (2016-02-17 12:41)
 十王経 (2015-10-02 17:13)
 不謹慎 (2015-08-29 11:34)
 雷神様 (2015-01-15 09:59)
 あけおめ~ (2015-01-01 13:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。