2013年06月08日

海に入る前に水を飲んではいけないのだ!

波乗り馬鹿のあなた!!

サーフィンの前に、ガバガバ水を飲んでから

入水している、そこの あなたっ!!

実はそれ、間違いなんですっ!!

では、なぜ間違いなのか??

人間の体のほとんどが水分なのはご存知ですよね。
(年齢にもよりますが、60~80%)

この水分には、ミネラルや何やらカンやらの成分が含まれております。

で、スポーツやハードな仕事、まっなんでもいいのですが
汗をかくと、この水分が身体から出て行きますね。

で、喉が渇くという生理現象になります。

そこで、私を含み多くの方は、水を飲みます。

しかし、失われたのは、ミネラル分などが含まれた水分で
ただの水では ないわけです。

なので、体の水分量は確保されますが、ミネラル成分濃度が薄くなるのですよ。

ここまで分かります??!!

汗をかく前に水を飲んでも同じ事が起こります。

薄まってしまうのですね~

で、素晴らしい私達の身体は、薄まった成分を元の濃度に戻そうと働きます。

つまり、オシッコや汗で余分な水分を出すのです。

海に入る前に水を飲んで入ると、すぐにオシッコがしたくなる
経験のある方は多いのではないでしょうか??

結果、軽い脱水症状にもなるわけです。

なので、海に入る前に水を飲んではいけないのだ!

海から上がっても同じね~

じゃ~、何を飲むといいのかというと

スポーツ飲料です。
つまり、ポカリスエットなどが一番いいのだそうですっ!!
海に入る前に水を飲んではいけないのだ!

昨日は、こんなお話しが約2時間ございました。

シェア致しますね。





同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
2023-7月2日
目のやり場に困ります~
ヤケガイ??❣❣
実は❣動いてなかった???
背中が、カチカチ山❣❣❣
こんなボートでサーフィンは無理。Vol2
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 2023-7月2日 (2023-07-04 18:30)
 あけましておめでとう❢ (2023-01-07 18:56)
 目のやり場に困ります~ (2022-08-08 16:41)
 ヤケガイ??❣❣ (2022-07-10 17:25)
 実は❣動いてなかった??? (2022-04-21 17:26)
 国王が波乗り???? (2022-03-12 14:23)

Posted by zuni  at 13:34│Comments(0)サーフィン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。