2013年04月03日

醍醐の花見!?

3月31日(日)

醍醐寺では、例年より早く桜が咲き始めたそうで

多くの桜が見ごろを迎え、カメラを手に多くの方が醍醐寺に訪れていました。

なんと、駐車場も満車状態で、大賑わい!!

そんな中、桜には見向きもせず、

上醍醐寺に参拝して来ました。

ここ数年この時期に、ご参拝しているのですが。。

毎年、無事登って下れるのか心配でります。

階段や坂道はかなりきついし
前年の夏は、膝、故障していたしね~

醍醐の花見!?

一瞬、日がさしたのですが、ほとんど曇天

黙々と登ります。

焦らずゆっくり、です。

約30分、そろそろ休憩と思っていたら

醍醐の花見!?

お~ここまで来るともう少し。。。

休まず登ります。

それからさらに30分。。

上醍醐到着です。

醍醐の花見!?

1年の無事であったお礼と、ご挨拶を念入りにさせて頂きました。

さて、五大明王様に挨拶を終えると。

いよいよ、波乗りのシーズンに入ります。

今年は、仕事の都合でバリ島スタートは出来なかったが

「いい波に乗りたいな~!!」




同じカテゴリー(神社仏閣)の記事画像
お年賀❣
12月31日の記事
ヨンジュウスウネンぶり
ある晴れた日曜日。
島の頂上!?
十王経
同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
 お年賀❣ (2022-01-01 14:32)
 12月31日の記事 (2021-01-01 09:00)
 ヨンジュウスウネンぶり (2020-09-01 15:08)
 ある晴れた日曜日。 (2017-05-17 11:31)
 島の頂上!? (2016-02-17 12:41)
 十王経 (2015-10-02 17:13)

Posted by zuni  at 09:34│Comments(0)神社仏閣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。