2013年01月29日

昨日の朝

1月28日、AM6時の天気図。

強烈な冬型でございましたね~

昨日の朝

瀬戸内海沿岸も

外は真っ白、路面凍結。

冬タイヤの装備をしていない一般の通勤車両は大混雑

で、僕はスタッドレスだも~ンと。

高を括って走っていたフフフ。

で、試しにちょいとブレーキを強く踏んでみた。。。

ズルズル~
ゲゲッ!す、滑るやんっ!!

アクセルを大きく開けた時も、ギュルギュル~~~

虚しく、か、空回りするタイヤ。

グリップしね~

タイヤの山はまだ八部程度は残っているが、

スタッドレスタイヤの機能は劣化しているようす。

さすがに四シーズン目では国産タイヤでもムリみたい。

こんなタイヤで冬の鳥取へ行っていたらと思うと冷や汗タラリ(゚Д゚;)

やはり今シーズンの波乗りは完璧に終わりでございますね~

皆様も気をつけましょうね~



同じカテゴリー(ハイエース)の記事画像
おと!?
うみぐるまかんせい~その3
うみぐるまかんせい~その2
うみぐるまかんせい~
イマイチ?!
車が変わってしまった!?
同じカテゴリー(ハイエース)の記事
 違いの分かる人?!居ますか??!! (2019-06-04 12:00)
 おと!? (2019-06-03 13:17)
 うみぐるまかんせい~その3 (2018-09-26 10:00)
 うみぐるまかんせい~その2 (2018-09-22 15:15)
 うみぐるまかんせい~ (2018-08-05 16:16)
 イマイチ?! (2018-07-03 16:32)

Posted by zuni  at 15:54│Comments(0)ハイエース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。