2012年06月12日

淡路島 七福人 その4

淡路島 七福人 その4

福禄寿 長林寺 

さて、毘沙門天を後に福禄寿さんまでは、

しばらく走ることになります。

途中こんなものが???

淡路島 七福人 その4

でっかい鳥居が・・・「なんなん??」

興味津々ではありますが、今回は、七福神巡り。

ここはグットこらえて、普通こんな道は走らないよね~
(タブン農道を走っていた。。)

と思いつつ先へ進みます。。

チコっと迷いながら、到着~

淡路島 七福人 その4

やはり誰もいない。

淡路島 七福人 その4

ここでは結構長いお話をして頂いた。

沖縄から飛行機でやってきて、いきなり

「龍神様~日本をお救い下さいーーーっ!!」

と大きな声でお願いをされた方がいらっしゃったそうで・・・

何やらお告げがあり飛んできたそうであります。

しかも数回。。

かなり古いお寺で、写真撮影禁止。

その訳も教えて頂き、納得した。

今までは平気で撮っていたが、以後自重することにしたのである。

訳は、ここでは言わない。

淡路島 七福人 その4

正座して聞いていたので足が痺れてしまった(笑)

良いお話でした~

淡路島 七福人 その4

次は、弁財天様へ~


同じカテゴリー(神社仏閣)の記事画像
お年賀❣
12月31日の記事
ヨンジュウスウネンぶり
ある晴れた日曜日。
島の頂上!?
十王経
同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
 お年賀❣ (2022-01-01 14:32)
 12月31日の記事 (2021-01-01 09:00)
 ヨンジュウスウネンぶり (2020-09-01 15:08)
 ある晴れた日曜日。 (2017-05-17 11:31)
 島の頂上!? (2016-02-17 12:41)
 十王経 (2015-10-02 17:13)

Posted by zuni  at 09:58│Comments(0)神社仏閣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。