2012年05月21日

終わり、が大事

皆さんよくご存知!

本日、金環日食でありました~

朝6時半、河川敷へ鑑賞しに行って来ました~

結構、大くの方が見に来てました~

で、写真を撮っては見たものの・・・・

まぶしすぎて全滅~

日蝕グラス越しに撮影しても見ましたが

上手く行きませんでしたわ~

写真が撮れなくて
じゃんねんではあったが

素晴らしいひとときでありました~

まっ多くの方々が写真とか動画UPしてくれてるはずだしね~

ところで、蝕の始まりより

終わり、が大事なのだそうで。

と言うのも

天岩戸が開いて 天照皇大御神さまが

再び 世の中を照らしてくれる時。

戻っていく太陽に「こととのかじり」を唱えるととても良いらしい~

先に言っといいて欲しかったな~

いつもながらの事後情報なのである。。。

これもじゃんねん!

で、一点凝視した眼をストレッチ

目の運動をどうぞ・・・・

私はレベル3でした~


近視 視力回復手術動体視力 ゲーム


同じカテゴリー(お日様)の記事画像
ど田舎でもお仕事?!
金星の太陽面通過
ラッキ~っ!!
乗り心地を試しに・・・
”だるま”やっ!
太陽の月
同じカテゴリー(お日様)の記事
 ど田舎でもお仕事?! (2015-05-01 16:32)
 雰囲気十分でしょ~!! (2012-06-07 09:02)
 金星の太陽面通過 (2012-06-06 09:16)
 乱高下・・・ (2012-05-25 09:23)
 ラッキ~っ!! (2012-05-22 09:16)
 乗り心地を試しに・・・ (2011-08-10 09:12)

Posted by zuni  at 11:48│Comments(1)お日様
この記事へのコメント
私は、子犬級。

やっぱりね。
Posted by 裕那 at 2012年05月26日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。