2009年11月14日

お伊勢参りその1

お伊勢さんへ行ってきました。

以前、お伊勢さまには修学旅行できたきり・・・

ほとんど初めてと言っていいでしょうね。

なので、ちょいと緊張してます・・・

山陽電車、JR,近鉄電車と乗り継ぎ、宇治山田駅へ

トボトボと約10分ほど歩き、まずは、下宮
食のおお神さま、豊受大神宮にお参りです。
お伊勢参りその1

今回は、御垣内(みかきうち)まで入らせて頂き
参拝しますので、スーツを着用!すご~く歩きにくい・・・
お伊勢参りその1

ここから先は写真撮影禁止・・・
一般参拝は、カーテンのようなものの外からに成ります。

で、この内側が御垣内(みかきうち)
お伊勢参りその1

この中で、おお神様にご挨拶させていただくので
スーツにネクタイ着用、女性はそれに準じた身なり必須なのですって。

かっちり、ご挨拶させていただきました。

注意:
女性の方ハイヒールやピンヒールは止めていたほうがいいです。
玉石をひきつめていますから、メチャ歩きにくいです。
ちゅうか、ヒール壊れちゃいますよ。。。

では、


同じカテゴリー(神社仏閣)の記事画像
お年賀❣
12月31日の記事
ヨンジュウスウネンぶり
ある晴れた日曜日。
島の頂上!?
十王経
同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
 お年賀❣ (2022-01-01 14:32)
 12月31日の記事 (2021-01-01 09:00)
 ヨンジュウスウネンぶり (2020-09-01 15:08)
 ある晴れた日曜日。 (2017-05-17 11:31)
 島の頂上!? (2016-02-17 12:41)
 十王経 (2015-10-02 17:13)

Posted by zuni  at 12:33│Comments(0)神社仏閣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。