2009年08月26日

薬師瑠璃光如来様

昨日、お薬師さまにお参りをさせていただいた
お陰なのか、今日は膝の調子がいいフフフニコニコ

有り難いことです!

さて、本日もすごく有り難い、鶴林寺をご紹介しましょうね~

本道のご本尊様は60年に一度しかご開帳されない!と言うことで。

江戸時代の医師、津田さんと言う方が
新薬師堂を建立しさらに、この、薬師如来様をはじめ
日光菩薩様、月光菩薩様、そして12神将まで寄進されたそうです。

高さ3~4mぐらいあったと思う、少し小さい大仏さまの様ですわ!
大迫力でございますっ!

薬師瑠璃光如来様
右から。月光菩薩様。 薬師瑠璃光如来様。 日光菩薩様。

薬師瑠璃光如来様

そして、ご家来週の12神将様。。。

あ~~~リハビリの時間や。。。明日ご紹介します。

ごめんね~行ってきま~~すっ!


同じカテゴリー(神社仏閣)の記事画像
お年賀❣
12月31日の記事
ヨンジュウスウネンぶり
ある晴れた日曜日。
島の頂上!?
十王経
同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
 お年賀❣ (2022-01-01 14:32)
 12月31日の記事 (2021-01-01 09:00)
 ヨンジュウスウネンぶり (2020-09-01 15:08)
 ある晴れた日曜日。 (2017-05-17 11:31)
 島の頂上!? (2016-02-17 12:41)
 十王経 (2015-10-02 17:13)

Posted by zuni  at 09:46│Comments(0)神社仏閣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。